ジェイエステティック福島南店

新店舗オープン時の看板工事

2020年9月4日、福島県福島市のグランドオープンしました「ジェイエステティック福島南店」様のサイン工事をさせていただきました。

自立集合看板意匠貼り、店舗正面側には外照式壁面看板、店舗裏側には屋根上外照式看板、店舗ガラス面の各種シート貼りの工事をいたしました。

今回は、集合看板サイン工事の様子をご紹介します。

 

高所作業車を使った集合看板サイン工事の様子

集合看板にベースシートを貼る


既存の板にベースのシートを貼ります。

ベースシートの上にカット済みのロゴを貼る


ベースのシートを貼った上に、ロゴのシート切り文字を転写シートとともに貼り、転写シートのみを剥がします。

ロゴマーク貼り作業


ロゴマークはインクジェット出力プロットカットにて製作。文字とは別に位置出しをして貼っていきます。

 

 

集合看板サイン完成

両面ともに綺麗に仕上がりました。

店舗正面側・裏側外照サインの照明と架台について

店舗_点灯画像


店舗正面側にある壁面看板は、突き出し距離が短いLED照明を使っているので、見た目がスッキリしています。

LEDアップ


照明本体の奥行きは240mm。この距離でも綺麗に照らしてくれます。

店舗裏看板の架台


店舗裏側にある屋根上看板は、架台を組み上げ、看板を取り付けしています。

外照サインでは、投光器をアームで持ち出して照らすことが多いですが、このようなLED照明を使うと照明の当たる部分のムラも少なく、アームがない為スッキリした印象に仕上げることが可能です。

また、店舗裏側の看板のみ、他店舗様に隠れないよう架台を組んで屋根上に看板を取り付けています。

遠くからも看板を見ることができます。

 


物件名 ジェイエステティック福島南店
エリア 福島県福島市
施工日 2020年8月
施工種別 新設
アイテム